SSブログ

zodiac [イラスト]

天秤

彼女(彼)が天秤にかけているのは、二つに分かれた自分の重さ。
もう一人の存在との狭間で揺らいで…時々、ニャーと鳴く。
ちょっと猫さんの出番が多いけれど(´w`*)男の子も頑張るのだ

 * * *

誕生日とか血液型とか星座とか。
私は占いスキでわりと都合良く信じるタイプです。ウヒ

いままで気にしたことなかったけれど、なんとなく調べてみたうばたまの星座。
10月7日生まれは「天秤座」…調和、バランス、冷静、理知
何にも振り回されず、平和主義(ニヤニヤ)な所は、結構あてはまってたり(`w´*)


サポナリアとタニクは誕生日が1日違いで、二人とも「射手座」
正反対に見える二人だけれど、半人半馬の「野生」と「知恵」を二分したのかも?
そして、アノ子やコノ子の誕生日を覗いては、個人的にモンモンと楽しんでみたり。

nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

mag mag [よその子]

toマグリョさん

マグリョさん宅のマグリダルちゃんお借りしたよ。

ふわふわしゃぼん玉なイメージカラーのヤグラさん。ょぅじょワイワイ
水色の髪はストレートもツインテも可愛いニャー(´w`*)キュン

マグリョさんといえば熱心なデッサン練習、私も見習わないとー
手足や全身絵苦手って思っているけれど、手癖で描いてあとで見るとヒャー…あるある
自分のキャラや好きなキャラ、ぐりんぐりん魅力的に動かせたら楽しいよね。

見よう見真似でグラデーション塗ってみたけれど(難しいっ)
アニメ風とか、厚塗り風なリダルちゃんも挑戦してみたいかも。ウヒヒ

nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

wa girl [よその子]

to buffyさん

buffyさん宅のカルミナちゃんをお借りしたよ。

和物の似合う女の子(`w´*)リヴの色と同じ着物を着てもらいました。
ひなまつりにぴったりな、春っぽい色もお似合い。ウヒヒ

チャームポイントのみつあみ、解いたらどうなるのか気になったり。
あの子やこの子の、いつもと違う髪型とか服装を想像してニヤニヤ。

10歳…ということは、前のちょんびちゃんと同い年。ワー
次も同い年くらいの女の子を描く予定です。ょぅじょハンター…
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

chon choco [よその子]

toみかんさん

みかんさん宅の元気っ子、ちょんびちゃんをお借りしたよ。
今年も【ちょんちょこ】のでっかい活躍を楽しみにしています(`w´*)ニヤニヤ

 * * *

ちょんびちゃん特製大きな【ちょんちょこ】は、「1日一個を目安にお召し上がりください」
ちょんびちゃんの底抜けに明るい笑顔と一緒にどうぞ召し上がれ。

むしろ、一日ひとかけらでお腹いっぱい?(´w`*)/heart
チョンチョコとつまんで食べるのが、通の食べ方です。ウヒヒ

nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

yu-yu [よその子]

to菜奈美さん

菜奈美さん宅の仲良し双子の優奈ちゃんをお借りしたよ。
原型のドラミちゃんの印象が強いので、リボンも一緒に(´w`*)ウヒヒ

太陽色のさらさら髪にタンポポ色のエプロンで、はりきってチョコ作り!
味は…さてはて? 双子の優午くんはきっと喜んでくれるはず^^

 * * *

菜奈美さんの描く繊細で大人っぽい女の子達と比べると
私の絵柄は幼い感じなので、優奈ちゃんの雰囲気変わってしまう…!アセアセ
お洒落で魅力的な女の子たちを描く菜奈美さんに憧れの /heart

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

/gift sapona [頂き物・紹介]

サポチョコ

サポナリアのチョコは、てきとーに溶かして固めて完成!
って感じの義理チョコならぬ、ギリギリチョコ。料理は勢いだと思っている。
平気でへそ出しエプロンとかして…チョカスラッグも溶かしちゃう(´w`)

 * * *

菜奈美さんがハナマキのサポナリアを描いてくれたよ(`w´*)ワイワイ
とっても美人さんになったサポナにドキドキ。→菜奈美さんマジック!

細かい部分がお洒落にアレンジされてて、(あ、コレはいただき!)とか思ったり笑

 * * *

サポナリアの長くまとめた髪飾りは、ハナマキの長い鼻のイメージ。
3つの笛(オカリナ、パイプ型、葉っぱ)をいつも身につけているよ。

パイプ型からは、ときどき不思議な煙の匂いがするみたい。
笛に悪い虫がつかないための、おまじない。

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

ubatama [ギリヴ*設定]

パーカー

ひとつの体にふたつの性格。
キュンとしたりお腹が空くと、ニャーニャー猫耳(取り外し可)女の子。
痛い目にあうと、ニヤニヤポーカーフェイスの男の子に変身するよ。

フード付のラフな服が好き。
目の色は薄灰色で、髪色は不思議な色素でくるくる変わる。

好きな物事は、お散歩、駄洒落、怪物の森、マタタビムシetc.

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

tanic [ギリヴ*設定]

タニク

ゲッコウヤグラのタニクは、本に埋もれるのが好き。性別は、「?」
いろんな物事を暗記するのが趣味で、本を食べて覚えるよ。
(長年寝かせた古本ほど、味が良いらしい)

生かじりの知識で、変身の書を誤飲(誤読)したため、
月光を浴びると白いxxxに変身してしまう癖が、未だに直らない。

一日中部屋に篭って、書を写しては食べ、写しては食べ…の毎日。
古風で和風な服装がスキ。髪は几帳面に4箇所で束ねている。

目はいつも閉じているけれど、景色や文字は見えているみたい。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

saponaria [ギリヴ*設定]

サポナリア

新入りハナマキの女の子、サポナリア。
地獄耳の笛吹き少女。ある事ない事いろんな噂を知っている。

彼女が笛を吹くと、どこからともなく引き寄せられた猫がやってくるよ。 /gather
ハナマキだけど強気な性格。メイクを取ると眠そうで冴えない顔になります。

ヤミショップみたいな怪しいお店に入り浸っている。
エスニックな衣装や、けばけばしい配色の服が好き。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

areole [ギリヴ*設定]

アレオーレ

怒りっぽくて赤面症の赤ムシクイの男の子、アレオーレ。
髪色を気にしていて、ピンクと呼ぶと怒ります。ムキー(`w´#)

一つ屋根の下の女の子達はいろんな意味で強いので、彼はシリに敷かれ気味。
庭の手入れや島のレイアウトは、唯一の綺麗好きな彼にお任せ。
料理洗濯家事親父、みんなのママ。倹約家。

趣味は箱庭作りな、ガラスのハートの持ち主。
中華風のぴったりした服が好き。おつむは弱い。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。